フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 258.御殿場桜 | トップページ | 260.生まれたて♪ »

2017年4月21日 (金)

259.イタリアンパセリとコリアンダー

この前ホームセンターに行ったので
 
パセリを追加で買っておこうと思い
 
園芸コーナーに行ったら
 
なんとパセリが売り切れで
 
イタリアンパセリしかなかったので
 
仕方なしにイタリアンを5個購入。
 
普通のパセリが欲しかったのに(-ε-)
 
 
イタリアンを籠に入れてレジに向かおうとしたら
 
「あれ~?」
 
イタリアンパセリなのに
 
「コリアンダー」って書いてある~。
 
おかしい。
 
どう見てもイタリアンパセリなのに。
 
取り合えず売り場に戻ってみたら
 
イタリアンパセリはコリアンダーの隣にありました。
 
私が間違えてコリアンダーを籠に入れちゃったみたいです。
 
 
でもさぁ、ほかにも絶対間違えちゃってる人いそうですよ。
 
だって、
 
これがイタリアンパセリ。
 
Photo
 
 
 
こっちはコリアンダー。
 
Photo_5
 
 
よく見れば違いますが、
 
素人がパッと見たら間違えそうです。
 
(私は間違えた。)
 
これを隣り合わせで並べて売っていたら
 
ますます分かりませんよ。
 
 
 
 
購入する前に気が付いて良かったです。
 
気付かずに購入して
 
いざキアゲハに食べさせようとしたら
 
「なんで食べない?!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」
 
って事になっちゃいますからね。
 
もし買ってもコリアンダーは私もあまり好きではないので
 
多分食べません。
 
(最近はパクチーって言われてる方が多い?)
 
 
 
そして無事にイタリアンパセリを購入し、
 
翌日しつこくホームセンター行って
 
6株、普通のパセリをゲットしてきました。
 
1704191_2
 
 
 
お店の人に
 
「このオバさん、どんだけパセリ好きなんだよ。」
 
って 思われてそう~(;'∀')
 
 
 
※あ、最初の2つのイタリアンパセリとコリアンダーの画像は
 
 別の所からお借りしてきたものです。
 
 
 
 
 
ポチッと応援よろしくお願いしますheart04
 
↓   ↓   ↓
 
 
いつもありがとうございますconfident

« 258.御殿場桜 | トップページ | 260.生まれたて♪ »

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

きっと口内炎ひどいんだなと思われてますよ!(・・;)


🌼たこ拳ぢさん🌼
 
口の中、口内炎だらけ?
そうそう、ビタミンたっぷり摂っておかなきゃ~ヽ(´▽`)/

ミルさん♪こんばんは~☾
わぁ~!!アゲハ蝶ってイタリアンパセリを食べるのですねぇ。
知りませんでしたぁ!
幼い頃の記憶によると、ミカンの葉が好きだったような~??
違いましたっけ?
また、種類の違う蝶々だったかも~??
昔の記憶って結構曖昧だったりするので~・・・

しっかし、コリアンダーとそっくりですねぇ。

お買い物中に値札(棚の一番前に付いている値札)が間違っていたり、
たまたま商品がズレていたりで、よく見ていなくて値段とか商品を間違って
買ってきてしまった経験ありますぅ!

要注意ですねぇ。
ママりん♪もミルさん♪を見習って、よ~~~く確認してから購入しよ~っと・・・


🌼ママりん♪さん🌼
 
アゲハチョウ科のほとんどはミカン科の葉を食べます。キアゲハはセリ科の植物(パセリや三つ葉、人参の葉など)で育ちます(^^)去年初めてキアゲハの飼育したんですが食欲が凄くて大変な経験をしたので今年はあらかじめパセリの大量購入(^^ゞミカン科を食べてくれたら楽なんですけどね(^^ゞ
ちなみにミカン科を食べないアゲハで、アオスジアゲハという蝶は、くすのきの葉を食べます。ジャコウアゲハはウマノスズクサの葉を食べます。などなど、色々いるんです❤
スーパーで値札が間違っていたり、商品を間違えて籠に入れてしまったりして、お会計の時にビックリするような値段だったりする事もありますよね~。本当に紛らわしい陳列の仕方はやめて欲しいですね(-ε-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599766/65177963

この記事へのトラックバック一覧です: 259.イタリアンパセリとコリアンダー:

« 258.御殿場桜 | トップページ | 260.生まれたて♪ »