フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 244.雪 | トップページ | 246.いたずらアイテム »

2016年12月 3日 (土)

245.紅葉

 
11月20日
 
お姑さんを連れて
 
奥多摩の方に紅葉を見に行ってきました。
 
まだあまり紅葉してませんでしたが
 
楽しいドライブになりました。
 
1611201
 
車内から写真撮るの難しいのよ(^^ゞ
 
 
1611203
 
1611205
 
 
こんなにくっきりしてる場所もありました。
 
16112010
 
 
山梨県にもちょっと入りました。
 
道の駅の看板を見かけたので、看板通りに進んでみたら
 
ものすごい住宅街を走らされ、本当に道の駅なんてあるのか?
 
と、不安になりながらも走っていたら
 
 
 
本当にありました。
 
1611207
 
画像ありませんが鹿肉丼を食べました。
 
お肉が乗ってるのかと思ったら、そぼろ状でした。
 
 
 
物産館にも入ってみました。
 
1611208
 
珍しい大根発見♪
 
16112011
 
最初、千枚漬けに使うような大きな株かと思ったら大根なんですって。
 
あと、二十日大根のようなものだけど、これもデカイ赤い大根。
 
16112012
 
16112013
 
面白いので購入してみましたが、使いづれーーー( ̄◆ ̄;)
 
味は普通の大根でした。
 
薄く切って大根サラダにしたり、煮物にしたりして頂きました。
 
赤い大根は煮物にはもったいないから
 
サラダの彩専用で使いました♪
 
 
 
 
お姑さんも楽しんでくれましたが
 
なんだかんだで一番息子が喜んでました(^^ゞ
 
紅葉を見ては「キレーーイ!スゴーーイ!」
 
と、大はしゃぎ。最後には
 
「秋の自然の美を見た」
 
と、小学校3年生のセリフとは思えないような感想・・・。
 
 
 
どこに連れてっても楽しめる子なので
 
張り合いはありますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援よろしくお願いします
 
 ↓   ↓   ↓
 
いつもありがとうございます

« 244.雪 | トップページ | 246.いたずらアイテム »

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

なんでも吸収する時期なんですね。

感動できる素直な心がうらやましかったりする、性根の腐ったオヤジがグチる…。( ̄▽ ̄;)

あー、たまにあるんすよね、ミョーに奥まった所にある道の駅。もうちょっとどうにかなんなかったのか?って思いますよねー。
息子、オイラのバイクに乗せてやってみたいぞ。。。危ないからどんなに頼まれても乗せないけど。。。←じゃあ言うなよ。。。


🌼たこ拳ぢさん🌼
 
拳ぢさん、根性腐ってるの?( *´艸`)
私も最近まで紅葉とか、全然興味なかったんですが、改めて綺麗だなぁ、なんて思ってしまったんですが、年齢のせいですかねぇ。
紅葉なんてわざわざ見に行って何が楽しいんだ?と、よく旦那と話していたんですが、旦那と「キレイだねぇ」と眺めて帰ってきました(^^ゞ

🌼リョー182さん🌼
 
そうそう(^^)本当に道の駅なんてあるのか、かなり不安でした(笑)
バイクの後ろ、乗せてもらえたら息子大喜びしそ~( *´艸`)
いつも原チャリの後ろに乗せてくれって頼まれますもん。
「原チャリは後ろに人を乗せたら、母ちゃん警察に捕まっちゃうんだよ。」と言って説得します(^^ゞこの年で原チャリニケツで捕まったら本気で恥ずかしいですね(笑)

奥多摩は紅葉の名所じゃ~ありませんか。

こちらの紅葉はもう終わってしまい、某スキー場では初滑りを楽しんだ方もいますが


写真を見ると奥多摩湖は丁度良い感じの紅葉、丸いダイコンはおでんには使えないし、かなり使いにくそうな感じですが、色々レシピがあるようですね。


🌼ふみさん🌼
 
多分今頃はずいぶん紅葉も進んでるんじゃないかな(^^)
実は、この日、この湖のダムに寄ろうと思ってたんです。何度かドライブで寄った事あったんですが、いつもはあんまり人がいなくて、お散歩するにもちょうど良いと思ったんですが、この日は駐車場がどこも満車で停められませんでした(^^ゞこんなに混んでるとこ見たことなかったので驚きましたが、紅葉の名所だったんですね~。ちょうどシーズンだったから混んでたんだぁ。
大根、ちょー使いづらいです(^^ゞとにかく切りにくいし、煮物にしようにも、まともな形で切れないし、冷蔵庫の中でがさばるし。
一度使えば満足です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 245.紅葉:

« 244.雪 | トップページ | 246.いたずらアイテム »