フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 240.原チャリ | トップページ | 242.耳鼻科 »

2016年11月14日 (月)

241.彩の国ふれあい牧場

近頃、昆虫ネタがなくて日記ばかり・・・(^^ゞ

 

先月。

 

秩父の、彩の国ふれあい牧場に行ってきました。

1610215

入場無料で、大した所ではなかったのですが

ステキな場所でした(^^)

161021


161022


161023


161024

 

息子、大はしゃぎ♪

1610025


ヤギ、ヒツジ、牛などがいるって書いてあったけど

この日はヤギしかいませんでした。

お姑さんの気晴らしになれば、と思い

皆で来たんだけど

ここは結構斜面がきつかったです。

最初お姑さんも頑張って歩いてたんですが

これ以上は危険!と思い、旦那と引き返して

やむを得ず、お姑さんは旦那とベンチで休憩。

お姑さん、足がフラフラしちゃうので(^^ゞ

 

その間に息子と私でヤギと触れ合ってきました。

161029

ヤギに夢中です。

161028

161027

1610212

1610213

1610214

161026

 

バター作り体験もしてきました。

161031

 

ちょっと食べちゃった後の画像ですが(^^ゞ

161032

しっかりバターができました(^^)

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓

いつもありがとうございます

« 240.原チャリ | トップページ | 242.耳鼻科 »

日記」カテゴリの記事

コメント

たしか昔、山道走ってていきなり牧場の真ん中へ出てしまったことがありましたが、たぶんおんなじ牧場でしょう。

うん、たしかに斜面がきつかった。

ぺーター出てきそうだったもん。(^o^;)

西蔵王の放牧場だと

春に酪農家から預かった子牛を放牧場で大きくし、11月にオーナーに返すシステムですが、ふれあい牧場も牛を酪農家から預かっているのでは?

秋にオーナーにかえすかは知りませんが


🌼たこ拳ぢさん🌼

拳ぢさんが行ったとこと同じ牧場かもしれませんね(^^)場所は秩父です。彩の国で山って言ったらほとんど秩父か(^^ゞ

ペーター?いましたよ。最近ペーターはメガネをかけてるみたいですねぇ。写真にも写ってるよ(^^)クララは・・・ずいぶんお年寄りになってしまって、私の旦那様と休憩してました。杖使っても歩くの大変そうでした。ハイジはメガネをかけたペーターのお世話したり写真とったり忙しかったです。クララにも気を使わなきゃいけないしね~。


🌼ふみさん🌼

牧場って、そうゆうシステムになってる所もあるんですね!
初めて知りました。
もしかしたら、ここの牧場もそうゆうシステムなのかも?
ヤギ、可愛かったから別に良いんだけど、大きな牛と触れ合いたかったなぁ(^^)
昔々、母の実家(仙台)には牛がいたんですが、私は触った事ないんです~(^^ゞ

数年前、上司&バイト君と三人で秩父にツーリング行った時突然上司が「牧場行きたい!」とか言い出しやがって、何が悲しいのかむさ苦しい男三人で訪れたことがあります。
しかも平日で施設全部閉まっていたという…。


🌼リョー182さん🌼
 
リョーさんも行った事あるんだぁ(^^)
えぇ!施設全部閉まってるなんてことあったんですか?!気まぐれなんですかねぇ。
まぁ無料で開放してくれてる所なんで、あんまり文句は言えませんが(^^ゞ
男だけで牧場、まだ良いですよ。
うちの旦那は若いころ、男だけでディズニーランド行ってますよ(笑)しかも単車の後ろに乗せてもらって( *´艸`)
悲しいねぇ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 241.彩の国ふれあい牧場:

« 240.原チャリ | トップページ | 242.耳鼻科 »