フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 236.エビガラスズメの蛹 | トップページ | 238.キアゲハ »

2016年10月31日 (月)

237.息子のメガネ

 
28日(金)。
 
朝9時前に学校から電話がありました。
 
どうやら息子のメガネが折れて
 
真っ二つになったらしい( ̄Д ̄;;
 
 
 
事情を聞いたら、 
 
うちの学校、長い休み時間の場合
 
チャイムの5分前にオルゴールがなるんですが
 
朝の学活の前の休み時間に校庭で遊んでいて 
 
オルゴールが鳴ったから、と、一斉に子供たちが
 
昇降口に向かおうとしてる時に
 
2年生の男の子と衝突したらしいです。
 
 
メガネが壊れた時に鼻を怪我してしまったんですが
 
目を傷付けなくて本当に良かったです。
 
 
メガネが壊れたばっかりに結構大事になってしまい
 
担任、相手の担任、保険の先生、教頭、養護の先生
 
たまたま役員で学校に来ていた相手のお母さんなどで
 
お話合いになってしまったみたい(^^ゞ
 
私は家でゆっくりしていたというのに(^^ゞ
 
 
家にも謝罪の電話が3回も掛かってきました。
 
(担任、相手の担任、相手のお母さん)
 
 
本当に事故だって聞いてたし
 
怪我も大したことなかったんだから
 
そんなに気にしてなかったんだけど 
 
お母さんが「弁償したい」とか
 
「直接謝りに行きたいから住所を教えてくれ」
 
とか言い出してしまい、こっちもびっくりです。
 
「気にしないでくれ」と、全部お断りしましたが。
 
相手の出方によっちゃ分かりませんが。
 
 
そして、学校から息子が帰ってきて
 
玄関開けて私の顔を見て「ただいま」より先に
 
「ごめんなさい」
 
よろしい。
 
とりあえずメガネを出させたら
 
あらまぁ・・・
 
161029
 
 
「メガネ壊れた時どう思った?」 と聞いたら
 
「一番最初に、やっべぇ~怒られる~。
 
二番目に、メガネ大丈夫かなぁ、直るかなぁ。
 
三番目に、痛ぇ~~~。」
 
だったそうです。
 
そんで、ぶつかった時、相手の男の子に
 
「ごめんね」って謝ろうとしたら
 
もう姿がなかったそうです。
 
当て逃げだったのか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
現場を見ていた友達の証言で相手の子が
 
誰なのか分かったみたい。
 
 
あとで聞いた話ですが、その子もメガネの子らしく
 
たぶん、息子のメガネが壊れたのを見て
 
自分にも壊した経験があり、
 
自分がどれだけ大変なことをしてしまったのか
 
分かったんでしょうね。 
 
それでも逃げるのはいけませんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 
29日(土)
 
学校行事でバザーのような催しがあったので
 
学校に行ったら、担任の先生が
 
相手のお母さんが私に直接会いたがっているので
 
来てくれって頼まれました。
 
もう断れないので会いに行ってきました。
 
そんで直接の謝罪と、お菓子まで頂いちゃいました。
 
 
被害者だなんて思ってないから大丈夫って言ったのに。
 
でも、お母さんの気持ちとして受け取ることにしました。
 
相手の子もメガネが壊れなくて本当に良かったです。
 
怪我もなかったみたいだし。
 
息子は、メガネ折れて、怪我までしてしまったけど
 
折れたのが息子じゃなくて、メガネで本当に良かった(^^)
 
最初の朝の学校からの電話、
 
息子が骨折か何かした大怪我の電話かと思って
 
かなりドキドキしちゃいましたから~(^^ゞ
 
ちなみにメガネは旦那が強力な接着剤で固定。
 
使えるようにはなったけど応急処置にしかならないので
 
メガネ屋に行って、フレームだけの注文しました。
 
一週間後くらいにはフレーム届く予定。
 
保証期間内なので半額で済みました(^^)
 
 
 
 
それにしても
 
あと何回メガネ壊して帰ってくるのかしら~ε-( ̄ヘ ̄)
 
 
 
 
 
ポチッと応援ヨロシク ~
 
 ↓   ↓   ↓ 
 
いつもありがとうございます

« 236.エビガラスズメの蛹 | トップページ | 238.キアゲハ »

日記」カテゴリの記事

コメント


以前もメガネを壊したとか書いていたでしょう。

フレームが折れ目を傷つけなくて、良かったではありませんか

何回目か知りませんが、保障があって良かったですね。


🌼ふみさん🌼
 
本当に怪我が大した事なくてよかったです(^^
もうメガネ何回壊してきたか、私もわかりません(^^ゞ
 
メガネの保障は買ってから、半年以内なら無料、1年以内で半額です。このメガネは今年4月頭に購入してるので、ギリギリ半年を超えてしまったの~(T_T)もうちょっと前だったら無料だったのに~(^^ゞ

男の子はねぇ…。やるんすよ、こーゆーこと。

オイラなんか小2の時、登校中に自転車と正面衝突して病院送りになったりしましたから。。。

とにかく息子、ケガがあったとはいえ大事に至らず何より。


🌼リョー182さん🌼
 
やるんですね~、男の子は(^^ゞ
想像はしていましたが、想像以上にやってくれます。
でもまだまだこれからですよね(-_-;)
リョーさん、小2でチャリに轢かれたんですか( ´艸`)プププ
ご無事で何より~♪

あらら、また壊しちゃったのね(笑)男の子はそのくらい元気があった方がいいけど、眼球だけは気をつけてね。以前ぶつかってきた悠の目に私の指が刺さっちゃって、やべ~って思ったんだけど相当痛かったみたいで超キレられて両手ぐーぱんちと足蹴りされたことあるよ。ケガはなかったので、気のすむまでやられてやったけど内心ひやひや。何かあるととっさに「目かくして!」って言葉が出るようになりました^^。


🌼うららさん🌼

うらちゃん♪忙しいのにコメありがとう(^^)
そうなのよ~、いくら事故とはいえ、「我が道を行く」って感じだから起きた事故なのよね(^^ゞちゃんと周りが見えてれば避けられた事故なんだけど、小学生の男子に「周りを見る」なんて無理なのかな(^^ゞ本当に目は怖いよね!子供って関係なく突っ込んでくるからねぇ。悠斗くん、大事に至らなくて良かったよね!
つーか、子供は自分の目だけじゃなくて、相手の目も突きそうで怖いよね( ̄Д ̄;;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 237.息子のメガネ:

« 236.エビガラスズメの蛹 | トップページ | 238.キアゲハ »