フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 164.お別れの季節 | トップページ | 166.カメぞうの散歩 »

2016年4月 4日 (月)

165.ナメクジの卵

花壇の土をいじっていたら

とってもキレイな物が♪

164031


164032

直径1㎜ほどの

消臭ビーズのような感じ。

小さいのでアップでピント合わせることが出来なくて

これが精一杯の画像なんですが

透き通るような透明のキレイな卵です。

近くに大きなナメクジがいたので

「ナメクジの卵だ!」

と、すぐに思ったんですが、念の為ネットでも調べてみました。

そしたらやっぱりナメクジでした。

さすがに

孵化させて育ててみよう♪

という気は起きませんでしたが(゚ー゚;

とってもキレイな卵を産むんですね~。

初めて見ました。

この卵がだんだんに半透明になって行って

濁って来たら孵化するみたいです。

ネットで、この卵を孵化させて

沢山の可愛い赤ちゃんナメクジが出てきている画像もありましたが・・・

やっぱ

ナメクジですからねぇ~(;;;´Д`)

おまけ

最後に美しいアゲハ蝶

164033


ナメクジの卵の後の目の保養.。.:**:.。..。.:**:.。..

« 164.お別れの季節 | トップページ | 166.カメぞうの散歩 »

昆虫卵」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、初めてみました、ナメクジの卵。

うちもナメクジが出るところがあるから探せばあるかな?

そういえば先日は結婚記念日ぢゃなかったでしたっけ?

おめでとうございます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 マイ ガーデン苺も このナメクジに何個やられたことか。

カタツムリと違い 害虫扱いですが、オモちゃんの飼育ケースに入れてみるとどうなるのか? 興味があります。

 
🌼たこ拳ぢさん🌼

私も初めて見ました!
土が少しかぶっていたものの、意外と土の表面に近い部分にあったので発見しやすいかも。
本当にナメクジのくせに綺麗な卵でした(^^)
記念日、いつも覚えててくれてありがとうございます♪
そうそう(^^)ウソつける日♪


🌼ふみさん🌼

イチゴは速攻で餌食になりそうですよね!私は害虫予防にベランダでやってるんですが、今日アブラムシが大量にくっついててビックリしました~!食べる物なので薬剤かけるのも考えちゃうし・・・地道に潰していきます(-_-;)
ナメクジはおもちゃんと一緒には入れません!
絶対入れません( ゚皿゚)キーッ!!どうなるか興味もない( ゚皿゚)キーッ!!
私がこれ系が苦手なの知ってていつもわざと言ってるでしょ~~。゜゜(≧皿≦。)°゜。
前からちょっと思ってたけど、ふみさんSですね?

イチゴにはカメムシも来るので、ベランダといえど安心できません。


私 実験好きなので、カタツムリに近いナメクジがどうなるのか、色々見てみたくなりますが、嫌いなら即駆除ということになりますよね。

Sではないです。


🌼ふみさん🌼

そういえば、カメムシといえば去年、ベランダの植物の葉の裏にぎっちり卵を産み付けられました~(^^ゞ

あぁ、実験ですね(^^)
確かに実験は楽しいですが・・・おもちゃんで実験はダーメ(>_<)
え~、Sじゃないんだぁ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 165.ナメクジの卵:

« 164.お別れの季節 | トップページ | 166.カメぞうの散歩 »