フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 107.お助けアイテム | トップページ | 109.クロアゲハ »

2015年6月 5日 (金)

108.収穫

今日、きゅうりを収穫しました♪

最初の1本目です(^^)

なんじゃこりゃ~~~~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

6051


去年は立派なのが沢山採れたのに(T_T)

土は新しい物を買ってきて大量に入れ替えたのに

連作障害というやつかしら。

安い苗ばっかり買ってるから(笑)

隣の家のお婆ちゃんに教えてもらったんですが

ちょっと高いけど、200~300円くらいの苗は

接ぎ木というやつらしく、連作障害が起こらず

毎年同じ場所で同じ野菜が作れるんですって。

何十株も買う訳じゃないんだし、

来年は勇気を出してちょっと高いヤツ買ってみようかしら・・・

でも、トマトはこの通り♪

6052

6053


あっちこっちで大粒なトマトが出来始めてます(^^)

赤くなるのが楽しみ~~♪

ナスは・・・

あの毛虫に食べられてしまったヤツ以外

まだ花すら咲いてません(T_T)

苗は大きくなってるんだけどなぁ。

息子も小学校で各自がミニトマトを栽培中。

今日、息子が

「オレのミニトマト、赤くなってきたんだよ~~♪」

と、嬉しそうに話してくれました(^^)

« 107.お助けアイテム | トップページ | 109.クロアゲハ »

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

ウチのイチゴも 同じ場所で育ってるヤツは実が大きくならない上、収穫量も激減してしまいました。

普通 新しい苗に新しい土だと うまく成長するハズですが、たまに変な形状の野菜が出現するとビックリしますよね!!

バルーンアートに使う細長い風船の空気入れてる途中段階?もうちょっと頑張って膨らませれば先っぽまで膨らんだのに…。
こりゃミニトマトに期待だな…。(^o^;)


ふみさん♪

やっぱり自分で育てるのは難しいですね(^^ゞ特に私なんてド素人ですし。そういえば、ふみさん、以前はイチゴ大量に収穫してましたよね。今年はダメでしたか・・・
確かに、変な形状の野菜が出来るとビックリします。それに食べて良いものか、悩みますね(^^ゞ食べるけど。
去年、きゅうりがマキグ○のようになって家族で大笑いしながらキモかったけど食べました。


たこ拳ぢさん♪

そうそう、じつはこれ、きゅうりによく似たバルーンアート・・って、そんなわけあるか~(`□´)(なるほど~、と思っちゃったけど)
息子のミニトマト、当てにしてまーす♪
私のトマトも負けずに頑張って欲しいです(^^)

はじめまして(^_^)
コメントは初めてですが、時々ブログにお邪魔しています。

私も昆虫や芋虫が大好きで、芋虫LINEスタンプ作りました。マニアックすぎてたぶん売れませんが(笑)
[キモカワ芋虫]
http://line.me/R/shop/detail/1145415

ひろかさん♪

初めまして~。時々でも、読んでくれてるなんて感謝です(^^)
昆虫・芋虫大好きなんですね(≧∀≦)
お話分かる方で嬉しいわ~♪
芋虫LINEスタンプ欲しいです~!
でも私、まだガラケーなのでLINEやった事ないんですよ~(
T_T)自分で作っちゃうなんてスゴイですね(^^)今度「キモカワ芋虫」検索してみますね(^^)♥

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 108.収穫:

« 107.お助けアイテム | トップページ | 109.クロアゲハ »