フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 95.蛹になりました | トップページ | 97.蛹のお引越し »

2015年5月19日 (火)

96.潮干狩り

17日、日曜日。

千葉の木更津に潮干狩りをしに行ってきました。

息子は潮干狩り初体験で、とっても楽しそうでした♪

5171

アサリを見つけたり、ヤドカリ見つけて遊んだり

泥んこで遊んだり、息子は大満足のようでした。

5172_2


かわいいハゼが、勝手に手の中に入り込んできました。

5174

お姑さんも「足が痛い」と言いつつもご満悦♪

娘と息子は初めてのヤドカリに夢中でした。

5173

5175

息子は、何もかも初めて。

 

二人とも、ヤドカリはもういいから、アサリを見つけなさい。

と、言いつつ、私も変なの見つけました。

5176

持って帰らなかったけど、これは何だろう?

5177

アサリは5人で約9㎏採ってきました。

アサリ三昧です。

お友達にもお土産であげました(^^)

あと、いつも、アゲハのための葉っぱを分けてくれる

近所のおばちゃんにもあげました♪

潮干狩り、みんな楽しめて良かったです。

51712

終わった後の子供たちのツーショット(^^)

二人とも、とっても良い笑顔だったので載せたんだけど

やっぱ、素顔は伏せておかないとねぇ・・・(u_u)

帰りは海ほたるで少しゆっくりしてきました。

5179

51711

51710


海の景色はキレイでした

そういえば、潮干狩りの駐車場で、

なぜだか車のエンジンを掛けると寄ってくる沢山の虫に困りました。

エンジンを掛けてないときは平気なんだけど

エンジン掛けると一気に沢山集まってきます。

出来るだけ車に入らせないようにしていたんだけど

帰りの車の中で1匹発見。

うっかり千葉から連れてきちゃいました(^^ゞ

埼玉で飛ばしてあげたけど

大丈夫だったかしら?

51713

後ろから見ると

お尻がやや角ばっていて、真昼間に飛んでいたので

カナブンの仲間かな?

« 95.蛹になりました | トップページ | 97.蛹のお引越し »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京湾の下を通っていけるので便利になりましたね。

潮干狩りは子供のころ塩釜近くでやったことがありますが、今でも記憶にのこってます。

イソギンチャクが怖かったような・・・?

潮干狩りは子供のころの楽しい思い出になりますよね。


ふみさん♪

はい!アクアラインが出来た当時は衝撃でした!!今でもアクアラインを使うたびに「便利!!」と思います。
塩釜で潮干狩り、良いですね~~(^^)ふみさん、イソギンチャク怖いんですか?意外です。可愛い(*^.^*)
お友達も言ってましたが、潮干狩りしててイソギンチャクっているんですね~。私はまだ遭遇したことないんですよ~。遭遇してみたい!
そうですね、子供たちの良い思い出になってくれると良いです♪

子供の頃、なかなかアサリが見つけられなくてねぇ…。ってゆ~かアサリが見分けられなくて…。ハマグリ掘ったらそれは違うと言われ…。今考えるとハマグリのほうがいいぢゃん!( ̄▽ ̄;)


たこ拳ぢさん♪

ぢゃあ、ハマグリは持ち帰らなかったの?!もったいな~い(笑)うちは潮干狩りに行くと、何気にみんな「よ~し、ハマグリみつけるぞ~!」て感じですが。ちなみに今回はハマグリは見つけられませんでしたが赤貝を1個見つけました(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 96.潮干狩り:

« 95.蛹になりました | トップページ | 97.蛹のお引越し »