フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 88.アゲハの赤ちゃん | トップページ | 90.お姑さん »

2015年5月 2日 (土)

89.ぐんま昆虫の森

今日はGW初日、ぐんま昆虫の森に行ってきました(^^)

2度目ですが、昆虫好きにはとても楽しい施設です。

なので、昆虫好きの息子をダシに

旦那にお願いして連れてってもらいました♪

5023

(これはお土産袋にアゲハのカンバッヂを乗せて自宅で撮影した物)

行きの車の中で気が付きました。

「カメラ忘れちゃった~~~(TДT)」

そうゆう事なので、画像がありません(;ω;)

いきなり落ち込みましたぁ~。でも旦那が、

「オレがビデオ持ってきたから大丈夫だよ」

おぉ~♪助かったぁ~♪

高速道路も渋滞がほとんどなく意外とスムーズに到着。

現地に着いたら旦那が

「バッテリーがない」

なんてこった。

予備のバッテリーまで放電してしまったみたい。

旦那のそうゆうミスはかなり珍しいです。

私はよくあるけど(^^ゞ

仕方がないので画像はあきらめました。

まずは蝶が沢山放し飼いになってる温室を堪能しました。

やっぱりオオゴマダラはデカかった♪優雅でステキです。

オオゴマダラも関東では見られませんが

他には、シロオビアゲハやツマベニチョウなど

関東では、まず見られない蝶をよ~く観察してきました。

温室にあるシークァーサーに産卵する姿も見られました。

ナミアゲハは、春型だからかな、とても小さくてかわいかったです。

カブトの幼虫やヘラクレスとも触れ合ってきました。

ヘラクレスを持つのは初めてで興奮しましたぁ~(≧∀≦)

いざ、自分の手にヘラクレスを乗せてみたら

威圧感がハンパなかったです♪

でもやっぱり日本のカブトが一番可愛らしいです。

森に住むというゴキブリとも触れ合ってみました。

家に出るゴキブリとは違って、木や枯葉を食べるゴキブリで

汚くないんですって。安心して触れてみました。

ちなみに翅がないので飛ぶこともできないそうです。

変わってます。

外では網を借りて虫捕りも楽しみました。

そして、懲りずにガチャやってきました。

5021

戦利品です。

上からキアゲハ、アサギマダラ、アケビコノハです。

どれもカワイイ(*≧m≦*)

クラフトコーナーで昆虫のイラストに色を塗って

キーホルダーを作るコーナーに参加してきました。

5022

左が私で、右が息子です。カラフルヘラクレス(笑)

息子のは個性があって良いですね♪

良い記念になりました(^^)

本当は色々昆虫写真を載せたかったんですが

こんな画像ばかりになってしまって残念・・・

またしばらくしたら、旦那に

「昆虫の森に行きたいなぁ

と、お願いしてみます。

« 88.アゲハの赤ちゃん | トップページ | 90.お姑さん »

日記」カテゴリの記事

コメント

ガチャのアケビコノハって、物凄い色と形状なんですけど・・

黄色の目玉があるように見えますが、一度育ててみて下さいって、アケビがないと無理か?

GWだからってネズミの国にいくだけぢゃ能がないですね!行ってみたいなぁ…。ヘラクレス持ちた~~い!( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)


ふみさん♪

アケビコノハは胸の部分を持ち上げると、本当に面白い目玉模様です(^^)
そうなんです。育ててみたいけどアケビがないと(T_T)独特な姿でとってもユニークな幼虫ですよね♪成虫の蛾は、とっても普通の蛾だけど(-_-;)


たこ拳ぢさん♪

ヘラクレス、ステキでしたよ~♪体がでっかい割に、思ったより軽かったです。直接触れ合う機会って、そうそうないので、良い経験でした(^^)息子も大喜びでした♪本当に画像がないのが悔しい(T_T)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 89.ぐんま昆虫の森:

« 88.アゲハの赤ちゃん | トップページ | 90.お姑さん »