フォト
無料ブログはココログ

マイリスト


« 65.新芽 | トップページ | 67.ブランコヤドリバエ »

2015年3月11日 (水)

66.カメぞう復活♪

ようやくカメぞうが目覚めました。

近頃少し動いていたので、ご飯をあげたら食べました。

食べたら完全に目覚めたようです(^^)

起きるの待ってました~!

って感じで、カメぞうの水槽を大掃除しました。

旦那が。

今回はカメぞうをタッパーに入れてみました(笑)

311

タッパーの中は、とっても不機嫌そうでした。

当たり前か。

3111

今日は天気も良かったので、旦那が掃除してる間

私は庭でカメぞうのお散歩

3112

カメぞうと日向ぼっこしてたら頭上をカラスが急接近!!

慌ててカメぞうをタッパーに入れて蓋をしました。

3113

カラスって亀食べるかなぁ~。

わからないけど怖かったので心臓バクバクしながら

うちの中へ避難しました。

今度はタッパーの中でゴトゴト動くカメぞうに

毛深い方のミルがビクビクしてました(^^)

3114

掃除が終わって、やっと水槽に入れてもらって

大満足のカメぞうでした~(^^)

3115

カメぞう、ご機嫌♪








« 65.新芽 | トップページ | 67.ブランコヤドリバエ »

爬虫類」カテゴリの記事

コメント

カメぞうおはよう!\(^o^)/
少しずついろんなとこで春がやって来てますね!甲羅干しのあとは水槽に戻り気持ちよさげですね。
ところで、たまには水槽の掃除しましょうよ、ご主人ばっかにやらせて…。(^o^;)


たこ拳ぢさん♪

だって~。水槽重いんだも~ん(笑)
ってゆうか、水槽重いし割られたらイヤだからって、旦那が進んでやってくれるんです(^^)お手伝いはしますよ~、時々。水槽から砂利出して洗ったり。なので、力がない女性を理由に私の担当は主にカメぞうのお相手なのです( ̄ー ̄)ニヤリ
その分ちゃんと、他の子たちのお世話やお掃除は、ほぼやってますよ♪

なっ、なるほどぉ~!(((((((・・;)

カメぞうくん目覚めましたか・・

カラスはカメを襲いますよ そのカラスも人が焼き鳥にして食べてしまいますが、そちらのカラスはハシブトガラスですよね!!

ハシボソカラスがおいしいらしいのですが、過去に食べたことがあるのがスズメの焼き鳥で、味は忘れてしまいました。

ミルさんもぜひチャレンジしてください!!

イヌのミルちゃんは、カメぞうくんを家族の一員として認識しているのでしょうか?

ふみさん♪

やっぱ亀食べちゃうんだぁ!危なかった~!これからは上空も気を付けて観察します。ハシボソにハシブト、あんまり意識してなかったけど、今度よ~く見てみます(^^)今、Wikipediaで違いを調べてみました♪
え~~!カラスの焼き鳥って・・・国内で?美味しいんだぁ・・・機会があったら頑張ってチャレンジしてみます(笑)スズメの焼き鳥は、旦那が若いころに見た事があるって言ってました。姿焼きだったので、かわいそうで食べることができなかったみたいです。今でもトラウマになってるみたい(笑)
犬のミルは、カメぞうの事、どう思ってるんでしょうねぇ~。ずっとカメぞうの存在は知ってると思うけど、ミルの中では得体の知れない存在でしかないのかも(*^m^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 66.カメぞう復活♪:

« 65.新芽 | トップページ | 67.ブランコヤドリバエ »